2010年07月08日
メンテナンス39!
どうもウグイDXです。
今回は遠方のお客様からメンテナンスの依頼のメールをいただきました。
もちろんやらせていただきます!
非常にありがたい話です。
そしてわざわざ遠方からお持ちいただいてありがとうございます。
ご依頼のリールはこちら
「ABU 505」2台でございます。
オールドリールは嬉しくも、緊張いたします。
早速バラバラにいたします。
グリスが結構汚れていますね。
でもご本人様はこまめにグリスなどをつけていたそうなので、しっかりその働きはしています。
でも汚れはやはりありますね。
バラス際に手こずったのがこの部品。
矢印の部分が曲がっているのがわかるでしょうか。
スプール軸の下についている部品ですが、この部分がしっかり曲がっていたため軸を外す事ができませんでした。
仕方ないのでこの部分をドライバーで伸ばし外しました。
軸が外れないように曲げてあると思われるのですが・・・・・。
最初から曲がっているものなのかどうなのか?
2台ともこうなっていました。
とりあえず取れたので一安心。
ボディー内部の汚れは大したことがないです。
綺麗に洗浄していきます。
結構汚れが出てきます。
洗浄終了。
ここからは組み立て。
はい、完成!
そんなに状況は悪いものではなかったので大幅な変化はないと思います。
使用して何か不都合があれば遠慮なしに言ってください。
綺麗に洗浄し組み上げただけなので問題はないと思いますが。
オールドリールなのですが非常に綺麗でした。
大事に使っているのですね。
また大切に使ってあげてください。
今回は遠方のお客様からメンテナンスの依頼のメールをいただきました。
もちろんやらせていただきます!
非常にありがたい話です。
そしてわざわざ遠方からお持ちいただいてありがとうございます。
ご依頼のリールはこちら
「ABU 505」2台でございます。
オールドリールは嬉しくも、緊張いたします。
早速バラバラにいたします。
グリスが結構汚れていますね。
でもご本人様はこまめにグリスなどをつけていたそうなので、しっかりその働きはしています。
でも汚れはやはりありますね。
バラス際に手こずったのがこの部品。
矢印の部分が曲がっているのがわかるでしょうか。
スプール軸の下についている部品ですが、この部分がしっかり曲がっていたため軸を外す事ができませんでした。
仕方ないのでこの部分をドライバーで伸ばし外しました。
軸が外れないように曲げてあると思われるのですが・・・・・。
最初から曲がっているものなのかどうなのか?
2台ともこうなっていました。
とりあえず取れたので一安心。
ボディー内部の汚れは大したことがないです。
綺麗に洗浄していきます。
結構汚れが出てきます。
洗浄終了。
ここからは組み立て。
はい、完成!
そんなに状況は悪いものではなかったので大幅な変化はないと思います。
使用して何か不都合があれば遠慮なしに言ってください。
綺麗に洗浄し組み上げただけなので問題はないと思いますが。
オールドリールなのですが非常に綺麗でした。
大事に使っているのですね。
また大切に使ってあげてください。
Posted by TROUT 鱒ters at 08:05│Comments(0)
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